働き方改革は
サポートチャットボット

ユーザーローカルのAIがサポート業務を自動化

CM公開中

サポートチャットボットは社内外からの
問い合わせ対応をAIを活用して自動化する
法人向けのクラウドサービスです

活用シーン・メリット

社内の問い合わせ対応

情報システム、総務、人事、経理、営業支援などの問い合わせをチャットボットで対応。マニュアルを読めばわかるような無駄なやりとりを削減。

問い合わせ対応業務削減で社員の生産性向上

質問に即座に回答ができ社員満足度が向上


カスタマーサポート

お客様からの問い合わせをチャットボットで対応。簡単な問い合わせが減り、メールや電話の対応コストを削減。

オペレーターの残業時間削減

VoC(顧客の声)を可視化し製品・サービスを改善

問い合わせ対応業務削減で社員の生産性向上

質問に即座に回答ができ社員満足度が向上

オペレーターの残業時間削減

VoC(顧客の声)を可視化し製品・サービスを改善

導入事例

  • 三井物産
  • オリックス自動車
  • 損保ジャパンひまわり生命
  • ディップ
  • OIOI
  • 大和ネクスト銀行
  • じげん
  • イイハナ・ドットコム
  • ETUDEHOUSE
  • KINGSOFT
  • WILLER
  • GMOクリック証券
  • 島田市
  • GMO MAKESHOP
  • THE SUIT COMPANY
  • キタムラ
  • MOL
  • KEIO
  • 京王バス
  • echohai
ほか多数

コールセンターへの質問が減少し
購入機会の損失も改善していると感じています

千趣会イイハナ 導入事例

株式会社千趣会イイハナ

  • ECサイトの問い合わせ対応に活用
  • 導入3ヶ月でメール40% 電話12%削減
  • 簡単な質問を即時回答することで、購入機会の損失を防止
  • 問い合わせが減少し、社員満足度も向上

お客様満足度の向上にも
繋げられている実感があります

株式会社シード 導入事例

株式会社シード

  • 駐車場シェアリングサービスのアプリ内で問い合わせ対応に活用
  • 問い合わせ数が1/3以下に激減
  • 導入6ヶ月で回答率は98%
  • ID連携でアクティブサポートも実現

明らかに人員を増やす以上の
効果が得られたと断言できます

ECスタジオ 導入事例

株式会社ECスタジオ

  • ECサイトの問い合わせ対応に活用
  • 導入3ヶ月で問い合わせ数35%減
  • 新人スタッフへの教育にも活用している
  • 既存FAQの回答内容を統一できた

24時間365日休みなく質問を
受け付けられるのが大きなメリットです

富田林市 導入事例

富田林市

  • 税務関連などの問い合わせ対応に活用
  • 利用者が自分のタイミングで質問できるようになった
  • 市民の生の声をログに残せるようになった
ほか多数

サポートチャットボットの特徴

Point 1回答精度の高さ

SNSの分析ツールで培った独自の自然言語処理技術とテキスト解析に特化したAI(人工知能)により、非常に高精度な会話を実現。

Point 2充実したサポート

カスタマーサクセスチームが知見を活かしたサポートを提供。シナリオの作成からリリース後の精度向上まで無料サポート。

Point 3らくらくメンテナンス

使いやすい管理画面でシナリオの編集などのメンテナンスが簡単に。システムの知識がない方の運用実績も多数。

会社概要

会社名 株式会社ユーザーローカル (証券コード:3984)
代表者 代表取締役 伊藤雅雄
住所 〒108-0014 東京都港区芝5-20-6 芝520ビル5F
事業内容 ビッグデータ分析システムの研究開発
Webマーケティング支援ツール「User Insight」提供
ソーシャルメディア解析ツール「Social Insight」提供
メディア解析ツール「Media Insight」提供
人工知能チャットボット運営

資料をダウンロード

サポートチャットボットの製品説明資料をダウンロード

製品説明資料を取得するにはこちらのフォームに、すべてご記入いただき、ボタンをクリックしてください。製品カタログと、申し込みフローの詳細をお送りします。