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UserLocal 人工知能チャットボット

Facebook、LINE等のアプリ連携できる
「サポートチャットボット」とのAPI連携

サポートチャットボットに対応している
5つのサービス(SNS、AIスピーカー等)

サポートチャットボットは、下記の5つのサービスのAPIを利用して、連携することが可能です。

1LINE

日本国内で圧倒的なユーザー数を持つLINE。幅広い層のユーザーが普段使い慣れているチャットツールであるため、チャットボットが相手でも違和感なくコミュニケーションを取りやすいというメリットが挙げられます。

LINEとサポートチャットボットの連携実績もありますので、詳しくはお問い合わせください。

2LINE WORKS

ビジネスでのコミュニケーションツールとして、普及が進んでいるLINEWORKS。LINEと同様にスタンプが使えて、社員同士が親しみを持ってコミュニケーションできるツールです。

社員数が多い企業や、人事・総務への問い合わせが多い部門には、LINE WORKSとサポートチャットをAPI連携することで、社員用問い合わせ専用チャットボットが設置できます。

LINE WORKSとサポートチャットボットの連携実績もありますので、詳しくはお問い合わせください。

3Facebook メッセンジャーとの連携

世界最大規模のSNSであるFacebook。企業にとっては、無料で自社の公式アカウントを持つことができるという魅力があります。

そのFacebookが提供するチャットツールのメッセンジャーでも、チャットボットを運営することが可能です。

サポートチャットボットは、Facebookメッセンジャーとの連携実績もありますので、詳しくはお問い合わせください。

4Google Home

スマートスピーカーのGoogle Home。オフィスに導入する企業も非常に増えています。たとえば店舗を持つ企業では、スタッフが受付にいない間のお客様とのコミュニケーションツールとしてGoogle Homeを利用できるなど、多くの可能性があります。

Google Homeとサポートチャットボットの連携実績もありますので、詳しくはお問い合わせください。

5Google ハングアウト

多くの会社が、メールソフトとしてGmailを採用していることから、ハングアウトはビジネスの場でもよく使われるコミュニケーションツールです。

社員数が多い企業や、人事・総務への問い合わせが多い企業では、ハングアウトとサポートチャットボットをAPI連携して、社員からの問い合わせ専用チャットボットとして運用することで、業務の効率化が期待できます。

Google ハングアウトとサポートチャットボットの連携実績もありますので、詳しくはお問い合わせください。